Shoe Maker

IMGP0284.jpg
以前から欲しかった椅子を今回購入し、レントゲン室に新たにおくことにしました。

Shoe Maker

デンマーク製のもの。
起源は18世紀に農夫が牛の乳しぼり用にもちいた椅子といわれているもので、その後長時間椅子に座っての労道を強いられる靴職人たちが好んで使用していたことから、この名前がついたそうです。
座面がおしりの形にシェイプされているのが、たまらなく可愛いのですな。

高崎スタイルで家具を購入する際、とにかく納期に時間がかかる。
超せっかちな私にはこれがかなりつらいのです。
発注してから現地生産なので、いつも佐藤さんに
「え〜っと、納期は3ヶ月後ですねぇ」と
にっこり微笑みながら言われるのにも最近ではだいぶ慣れてきました。
ヨーロッパの家具職人さんは、手間と時間と愛情をかけて作るのですね。
Poradaの時は納期が4ヶ月で、あまりに待ち焦がれすぎて納入された時には
「逢いだかったびょ〜」と号泣して、思わず椅子に抱きついてしまった程。
ところがこのShoe Makerは一ヶ月程で入荷するとの事。
ものすごく得した気分!!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2005年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives