Elbow Char

IMGP0302.jpg
すごく可愛い椅子に出会ってしまいました。

Elbow Char CH20

ハンスJヴェグナーが1956年にデザインしたもの。
洗練されたアームやスタッキングした時にも美しさを損なわないように、的確にデザインされたラミネートの貫など、美しさを追求した素晴しいもの。
しかし、当時はプロトタイプのみが製作されただけで発売にはいたらなかったそうです。
約50年を経て、今回新作として発表されました。

スタッキング出来るのがすごいなぁ。

座面のファブリックをベージュ系のものにして、ベッドのサイドテーブルとして使ってもいいな。

隣接するカフェにいた夫に猫なで声で
「ねぇねぇ、すごいステキな椅子があるのよ。ちょっと見て!」
「………」
またうたた寝…。
こちらの魂胆を見破られたかな…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
<<前月 2005年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives