スーパーにて

毎週日曜日は、夫と一緒に一週間分の食料の買出しに出かけます。
これが結構楽しいのですな。
Dailyに使う食材の他に、色々珍しい食材を発見できるしね。

昨日はスーパーでお豆腐の実演販売をやっていました。
一丁525円!!!
「お姉さん!どぉ?一口食べていかない?」
“お姉さん”に気を良くした私はさっそく一口…。
豆乳湯豆腐にポン酢をかけたもの。
とってもクリーミーでスゥーと口の中で溶けていく。
最後にほのかな大豆の香りがひろがる。
さすが525円!!
その他にゆり根入りのがんもどきや、厚揚げなどさんざん試食させてもらい
そのまま通り過ぎるわけにもいかなくなってしまい
一丁買わせて頂きました。

豆乳湯豆腐のポイントは豆乳2に対して、昆布だし汁が1だそうです。
これからの季節にはいいですよね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2005年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives