ゆず胡椒恐るべし!

IMGP0324.jpg
本間さんがブラッシングの猛特訓中…。
ご指導させて頂いているのは、セレブ衛生士の光山ちゃんです。

さて、話は変わりますが…
最近『ゆず胡椒』に完全にハマっています。

ちなみに粉末タイプと練りタイプがありますが、私が夢中になっているのは練りの方…。
あまりに美味しいので、大分県から箱で取り寄せてスタッフに配っています。
もしゆず胡椒の株価が一気に上昇することがあれば、私はかなり貢献していると思う!!

大根を厚めに切ってだし汁とお酒だけで煮込んでください。
(下ごしらえとして、お米のとぎ汁で大根を煮こぼしておくといいですよ)
ここでみりんとかお醤油とか絶対に入れちゃだめ!!あえて入れない!

柔らかくなった大根に、小皿に盛ったゆず胡椒を少しつけて食べてみてください。

びっくりするから!

同じパターンで里芋も絶品でした。

ナカジ家ではお豆腐につけたり、網焼きした鶏肉につけたりしているそうです。

今日はぎん菜をオリーブオイルでさっと炒めて、お酒で溶いたゆず胡椒をサッとふりかけ、さらに炒めてみました。
やっぱり美味しかった。

要するに何にでも合うんですね。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2005年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives