甘やかされて…

日曜日の午後…、高島屋に買い物に行き店内をフラフラしていたら
また因縁のセオリーの前。(こっちが勝手に思っているだけだけど)

白の素敵なコートがディスプレーされていました。

太り気味の中年女が店の前で、ヌボーッと立っている姿があまりにも不憫に思ったのか
店員の女性が
「もし良かったらはおってみてください」と声をかけてくれました。
え〜?!!はおっていいの〜?!!
超人ハルクみたいに服がさけちゃうよ〜!
それでもいいの〜?!!
「あ、ありがとう。でも急いでるから…」と辞して
お店を後にしました。

あ〜あ…。痩せなきゃ…。
その後傷ついた心を癒す為、夫の実家に行きました。
丁度夕食時で、両親はテーブル一杯の料理を用意して待っていてくれました。
「あーん、また太っちゃうなぁ」と云うと、母が
「一杯働いているのだから、しっかり食べなきゃね。」
確かに…。
今日はしっかり食べて明日からダイエットしよっ!
おなか一杯になると、自然と眠くなる…。
「チヒロさん、ちょっと横になったら?」
「はーい、お言葉に甘えて…」
ゴロッと横になる。牛みたい…。
「その前にデザート食べる?果物でもむこうか?」
「はーい、お言葉に甘えて…」

こんな風に甘やかされて、私はどんどん太っていくのでした。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2005年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives