肖像画

妹の典子から電話があり、彼女の知り合いの画家が銀座で個展をやるらしく
それを見にゆくついでに、私の肖像画(!!)を描いてくれるよう依頼してくれたらしい!!
「それでね、お姉ちゃんの写真を渡したいから送って!」と云われました。

肖像画と聞いてまず思い浮かぶのは「ナポレオン」「マリーアントワネット」そして何故か「三輪明弘」…。

なんだかすごそうだな…。
私なんぞ、そんなたいそうな物を描いていただく身分じゃないんだけどなぁ…。
妹の夫の敏さんがプレゼントしてくださるそうで…。

今まで
「肖像画描かせる人ってどぉだろ〜。私はいやだなぁ。どうせ自己顕示欲の塊みたいな人に決まってるわよ。私はもっと謙虚に生きたいね。謙虚に!!」と
散々うそぶいていましたが、何だかすごく盛り上がっちゃってます。
正直言って、嫌いじゃない…いや、むしろ嬉しいかも!!
自己顕示欲バンザ〜イ!!

という事で納戸で埃をかぶっていた古いアルバムをひっくり返して
写真探しということになりました。

う〜ん。やっぱり若い頃は可愛かったなぁ〜。何しろ痩せているよね(涙)!!
二の腕もダブついていないし、肌もピチピチしている。
しかしあまりに古い写真を送ってもなぁ…。
散々迷った挙句、4,5年前の物を何枚か送ることにしました。

なんだか楽しみだなぁ〜。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2005年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives