出会い

IMGP0332.jpg
昨日、買い物の帰りに寄ったお店で「出会い」がありました。
1951年のアンティークでHans J . Wegner の椅子 CH28!!
もしここで別れてしまったら、二度と出会えない…と思ったらどうしても欲しい!!

一緒に居た夫に
「五井さ〜ん。この椅子ステキでしょ〜?」(ありったけの猫なで声で)

「別に…。もう帰るよ」

「まぁまぁ、そう云わずにね、ね。このフォルムいいよねぇ〜。二階のリビングに合うと思うの〜。」(さらに猫なで声…。ちょっと上目づかいで)

「この間買ったでしょ。ハイ、帰りましょう」

まずいな…。猫なで声が全然効かない…。

「五井さん、椅子の声に耳を傾けてごらんなさいな。うちの子になりたいって云ってるのが聞こえない〜?」
説得する。

「聞こえません。帰りましょう」

「チッ!!クソジジイ!!」
首根っこ捕まれて、ズルズルと車に押し込められるのでした…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2005年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives