ポルターガイスト

昨夜いったんベッドに入ったものの、なかなか寝付かれず結局起きて映画を観ておりました。

テレビの横にチェストが置いてあり、その上に1メートル四方の絵が立てかけてあります。
その絵の前に陶器のフラワーベースが飾ってありました。

時計が午前三時をまわった頃…
地震でもないのに絵がガタガタッと揺れ、前方に倒れたのです。
必然的にフラワーベースも床に落ち、粉々に割れてしまいました。

「ギャーーーーッ」

私は思わず悲鳴を上げてしまいました。

しかし私の悲鳴の真意は
ポルターガイスト現象のように絵が突然倒れた事への恐怖ではなく
フラワーベースが割れてしまった事への悲鳴でした。

「なんなのよおーーっ!!高かったのにぃーーっ!!いくらしたとおもってんのよぉーーっ!!」

人ってゲンキンなものですね…。
あのケンマクじゃゴーストも逃げちゃうと思う…。

ちなみに
その後の検証の結果、絵が倒れたのは昼間に掃除をした私の 
額縁の置き方が悪かっただけ、と判明いたしました。トホホ…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<<前月 2005年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives