英会話

夫が英会話を始めました。

彼は海外にも友人が多いので通常の英会話には問題がないのですが
今回の彼の目的は
「きちんとしたブリティッシュ会話の習得」なのだそう。

確かにね。

あくまでもイメージですが聞いていて、米語より英語の方がちょっと洗練された感じもしますよね。

詳しい方法はわからないのですが、インターネット回線の電話でイギリス現地の先生と話しながらレッスンするらしい。
自宅にいながら出来るので時間のない彼にはうってつけ。

昨夜、最初のレッスンを終えた彼が嬉しそうに言いました。
「Chairって言ってみ!」
「チェアー」
「ちがうんだなぁ…これが。チァーだよ、チァー!うひひ」
「(ムカッ)……」

まぁしかし何事も勉強するのはいい事!!
早くジェームス・ボンドみたいなアクセントで喋れるようになるといいけど…。


pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
<<前月 2006年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives