とうとう手に入れた

IMGP0384.jpg
まぁ、私の椅子道楽もここまできちゃいました。

1948年のHans J Wegnerの作品。
「The Chair」
夫からのサプライズプレゼント。

な〜んて言うとかっこいいけど
「欲しいよぉ」
「欲しいよぉ」と
朝から晩まで根気よく駄々をこねていた
私の勝利の証ですな。

数々の彼の手がけた椅子の中で名作のひとつに挙げられるもの。
スタイリング、座り心地すべてにおいて完成度の高い椅子です。

作者自身も
「初めて自分の良さが出た椅子」と
絶賛しています。

ただですね…正直言うと
足の短い私にしてはやや座面の位置が高い。
でも、それでもいいのです。
The Chair は そこにあるだけで私の心を癒してくれるのです。

ちょっと診療室に置いたら
アルバイトのえりちゃんに
「歩くとき邪魔なんですよぉ、ぶつかっちゃって…」と非難され
他の衛生士さん達にも「椅子ばっかり増やして…」とに失笑され
しぶしぶ二階のリビングに運びました。
話は変わりますが
なかじ!!
お誕生日おめでとう!!
今年もよろしくね!!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
<<前月 2006年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives