昨日の続き

IMGP0394.jpg
軽井沢の帰りの車の中で。

道三はくたびれ果ててお昼寝中…。
すごく可愛い…。

「五井さん、見て!!道三の足!!伸びてるぅ!!可愛い〜っ!!」
「あ、ほんとだな…。可愛いな…ふふ」

まさに親バカ。

「うちのわんちゃん可愛いでしょう?」って言いながら、写真を見せる人っていますよね。
(特に私)
そりゃぁ可愛いけどさ、
こんなペット関連の写真って
喜んでいるのは飼い主だけなんだよなぁ。

よく大切そうにお財布から取り出した写真を
見せてくれる人。
あれって何秒くらい眺めているといいんでしょうネェ〜。

「うわ〜可愛い…」
しばしの沈黙。
「男の子?女の子?」
「いくつ?」
「名前は?」
一連の儀礼的な質問の後また沈黙。
写真を返そうとすると受け取らない。
仕方ないからもう一度眺める。
「ホント可愛い…」

こんなやり取り経験ありませんか?

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
<<前月 2006年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives