半兵衛のカフェデビュー

DSC04954.jpg
今まで犬のシャンプーをお願いしていたお店が
オーナーの体調不良のため閉店してしまいました。

新しい信頼できるお店を探すために
ネット等で日々チェックしていました。
大型犬を扱う店って意外と少ないのです。

日曜日は末っ子の半兵衛のカフェデビューなので
なんと夫が犬をシャンプーしてくれることになりました。
お風呂場で格闘すること一時間、
とてもキレイになりました。

「五井さ〜ん、すごいじゃない!!プロ顔負けの腕前ね!!」
(夫の操縦術その@…とにかくおだてる)

「これで10000円浮いたわけだから、今後はトリマーに出さずに五井さんがシャンプーしてみたら?」
(夫の操縦術そのA…具体的データーを列挙し、命令調ではなく提案するような形で話す)

「まぁな。確かにな…」
うひひ。しめしめ…。

その後半兵衛は軽井沢のいつものドッグカフェで
無事おりこうさんにデビューいたしました。

お茶をしている時ふと夫が言いました。
「それはそうとさ、犬のシャンプーってさ
俺が使ってるものより高いんだよな…」

「五井さんの場合は、遅かれ早かれ抜けちゃうわけだから
いいんじゃないの?」

「まぁな。確かにな…」

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2006年03月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives