実力行使

時々実家の母に逢うと
「ちこちゃん、ちょっと痩せたよね。
しっかり食べなきゃだめよ」と
心配そうな顔をします。
「うっせぇなぁ…。大丈夫だよぉう…」と私。
「とにかく体が資本なんだからあまり無理しないでね」

ところが最近彼女は実力行使に出るようになりました。

仕事場にお弁当を届けに来るのです。

今日も午前中に
「五井さんと一緒に食べてね」と
おにぎり
厚焼き玉子
ほうれん草のおひたし
というすごくベーシックなお弁当を届けにきました。

「もぉ〜困るじゃなぁ〜い。炭水化物はとらないようにしているんだから…
それに、五井さんの食事の支度は私がやってますから…」

ホント迷惑!!
でもすごく美味しそう…。

彼女の厚焼き玉子とおにぎりを
心から愛してやまない私の心理を
敵も熟知しているようで
まいっちゃう…。

今日はちょっと食べちゃおうかな…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<前月 2006年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives