清美ちゃん

昨日の昼休み、、清美ちゃんとランチに行ってきました。

清美ちゃんは小学校からの同級生で
現在お父様の病院を継いで
小児科の先生をやっておられます。

彼女は結婚してお子さんが二人おられます。
主婦業、子育てをこなしながらも
医療現場に従事する彼女の事は
本当に尊敬しちゃう。

お互い長女であることや
父親同士が同じ大学だったことなど
共通点が多く
昔から親近感を感じておりました。

ただですね…
決定的な違いがあるんですね〜。

彼女はとても上品で
育ちの良さがにじみ出る素敵な女性なのですが
私の場合は皆様ご存知のような体たらく…。
にじみ出るのは、せいぜい肌のシミぐらいですから…。

(この違いはタネが悪いのかハタケが悪いのか
育て方が悪かったのか…。
今更生産者のせいにするのもナンですな。
やっぱり自業自得でしょうか。)

とにかく似たような境遇のだからこそわかる事ってありますよね。
今日は彼女と色々は話が出来て
すごく元気をもらいました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
<<前月 2006年04月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives