おひさしぶりです。

お久しぶりです。

皆様には色々ご心配おかけしまして申し訳ありません。

また、ナカジやジュンコさんも
代打ありがとね。

彼女達のブログ…
それぞれの個性が出ていて
かなり面白かったです。

これ、彼女たちにシリーズ化を
義務づけちゃおうかなっ。

さて…水浸しになった私のパソコンですが
キーボードがおかしくなってしまい
キーをたたいても
ウンともスンともいわないまま
数日が経過しておりました。

ちなみに
うちに来院して下さる患者さんは
結構私のブログを読んで下さっているので
内部事情にかなり詳しい方が多いのが特徴。

今日も午前中にいらした関根さん
「関根さぁぁん、私のパソがさぁ」と言いかけたら
わかってるよ…という風に大きく頷く。
「直してくれる?」と目で語ると
「やってみましょう」とまたまた大きく頷く。

治療の後
彼は一人でカチャカチャやっていましたが
無事復旧して下さいました。

頼もしいなぁ…。

ところがですね
しばらくは調子よかったんだけど
途中から漢字変換出来なくなってしまって
全部ひらがなの『アルジャーノに花束を』状態になってしまいました。
(関根さーん、来週またお願いしまーす)

そんなわけで…
今、高崎市のとあるネットカフェから
書き込みしております…。

実はですね
私、今回ネットカフェ初デビューなんです。

ここに来る前に
かなり思案しましたよ。
何しろ行った事無いから。

はて…何を着ていくか…。
あまりセレブちっくでもおかしいし(ま、セレブじゃねぇけどな)
ここはひとつ秋葉系っぽくしてみよう…ということで
(注:あくまでも私の個人的イメージねっ)
ルーズなデニムを腰ではいて
フィットしたジップアップタイプのトレーナーに
キャップを被る事にする。

ふむ…秋葉系って言っても
やっぱりセンスの良さが
にじみ出ちゃうなぁ…困ったもんだ…なんて
懲りもせず自画自賛しながら
昼休みに一人出かけることにいたしました。

何しろ前情報が皆無だったので
高崎の事ならたいがいの事は知っている
妹のりーたんに電話をかけてネットカフェ関連の情報収集をする。

聞くところによると
一時間500円程度で
インターネット、テレビ、DVD、マッサージチェア等
やり放題で
ドリンクも飲み放題。
内容はかなり充実しているとの事。

何でそんなに詳しいの?と聞いてみると
「しょっちゅう行ってるもん」
「えぇ?そうなの?知らなかった…」
「あのね、お姉ちゃん。
淋しい独り身だもん、当たり前だよ。
コーンポタージュが結構美味しいのよねー。」
「まじかよぉう…悲しいなぁ…りぃたん…」嗚咽しながら電話を切り
彼女の指示通り店内の受付カウンターへ。

いざ入ってみると
店内は広々としていて明るい雰囲気。
入会申し込み用紙に必要事項を記入すると
店員さんが細かくシステムについて説明してくれて
ブースまで案内してくれる。

完全にパテーションで仕切られているので
かなり混雑していたのですが
他人の目を気にすることはないし
設備等かなり充実しているので
正直驚きました。

これはしばらくハマりそうです。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2006年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives