電車でGO!(代打のナカジです。)

代打のナカジです。J子さんのお次は石原さんを指名しましたが
アイドリング状態だそうなのでお先にもう一度失礼致します。

先日、診療室で雑談中に先生に大ウケしたお話を
「ナカジ、あれブログに載せなよぉ。」とのリクエストに
お応えして…

恥ずかしながら私の夫の事に触れなくてはなりませんが
私共は結婚以来大した喧嘩もなく日々平穏に暮らしています。
これも夫の温和で忍耐強い性格に拠るところと感謝もしています。
結婚の決め手も彼の穏やかさと堅実なところです。
想像し易いかと思いますので先生ご夫婦からは見た目は
二時間ドラマの帝王に似ていると評されています。

ある日、PC用のゲームソフト「電車でGO!2高速編」を
買い物ついでに購入した私たちは早速やってみることに。
電車の運転手気分でPCで電車を運行させるゲームです。
しばらくしてコツをつかんだ夫と交代して私の番。
さながら今度は教習所の教官気分で隣の椅子に座る夫。
「よ〜し、そのまま加速あとはアクセル切って惰性で良し!」
「だんだんブレーキ、あ〜あ〜ハイハイ止まるぅー。」
…事細かに指示が隣りからとんで来る。
焦るとブレーキもアクセルもわからなくなりハチャメチャな
運行をしだした私は停止線を超過したり、あらぬ所で緊急停車。
…横で見ていたウチの帝王はだんだん白熱してきた。
私の手にぴしゃっと手をあげて(これってD.V?)
「あー、もぉそんな急ブレーキ掛けて少しは乗客の事も考えろよ!!」

  あのー、ジョウキャクってナンデスカ?

後日、先生に告げ口した私は「もうビックリですよ。ぶたれたんですよ。」
先生も「あの冷静で温厚なだんなさんがぁ〜。」
…ほぼ酸欠状態で身をよじらせている。

たかがゲームじゃんか、架空の乗客の心配より
実在の妻を心配しとくれよぉー!腕が痛かったよぉ。
っていうか男の人ってムキになるスイッチに
ゲームやPCや車の運転などあるんですよね。

今日は私はオフなのでそんなウチの帝王のYシャツ
のアイロン掛けをやっています。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2006年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives