過密すぎた…?

この間の連休の月曜日、
久しぶりに休診にして都内に行ってきました。

新幹線に乗ってせっかく行くのだがら
行った時位は
色々やっとかないと損だよな…という
いやしい根性があるので
かなり予定を組み込んでいきます。

午前中は飯田橋で開業されている
S先生のクリニックで定員5名という少人数で
顎関節症のご講義をいただきました。

机上の空論になりがちな
理論的なものは排除した
非常に臨床的、実践的なご講義で
とても勉強になりました。

講義が終了すると
参加者の一人の先生が
「S先生、ご一緒にお昼でも如何ですか?」と言いました。
皆、いっせいにS先生の顔を見る。

臨床経験の豊富なS先生と昼食を一緒にとることで
さらに色々なお話を伺えるわけですからね。

「いいですよ」とS先生は快諾してくださいました。

シマッタ…。
ウカツだった…。
こんな展開になるとは…。

実はその後に
エステ、ボビーブラウンでのメイクレッスン、みっちゃんとの飲み会と
予定をびっしり入れてしまっていたのです。

もたもたしている私にS先生が
「五井先生も行けるんでしょ?」

この状況で「この後エステなんですぅ…」なんて
あまりにもバカっぽくて言えねぇよ…と暫く思案しておりましたが
適当な言い訳も思いつかなかったので
正直に話をしたら
「女性に磨きをかけるって事は大切だものね。
今度の機会に是非ご飯でも食べようね。」と
温かいお言葉を頂戴いたしました。
また「何かあったらいつでも聞いてらっしゃい」と
メールアドレスまで頂きました。

他の先生の失笑を背中に感じつつ
次の現場へダッシュ…する私なのでした。

理想を言えばねですね
タクシーで移動したいけれども
そこのトコロはねぇ倹約しないと…ということで
地下鉄の階段も一段抜かして駆け上る。
ちょっとスケジュールが
過密すぎたかな…。

その日の夜みっちゃんと待ち合わせをし
東京駅構内のいつもの居酒屋ののれんをくぐる頃には
さすがにぐったりしてしまいましたが
不思議なもので
飲み始めるとエンジンかかっちゃうんですよねぇ。

「すいませぇぇん!!タコ足のから揚げ
もう一皿くださぁぁい!!」

ちなみに次の日の朝
いつものように計量したら1キロ増!!

今朝の計量では
さらに1キロ増っ!!

まずいな…。
今度患者さんの小川さんも
新たにダイエッターズに加わった事だし
気持ちを引き締めないと…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2006年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives