うちのカミさん

昨日の午後、ナカジが面白い事をいいました。

「うちの夫は私の3学年上なんですけどぉ
人に奥さんの歳は?って聞かれると
4歳下だよ…って言うんですよぉう。
何なんですかねぇ」

ナカジは42年生まれで
ご主人は38年生まれだから
42−38=4。
確かに4歳違いだが
ナカジ曰く「学年は3年違いなんですよ」

3年でも4年でも大して変わらないかもしれませんが
ここで特筆すべきは
ナカジのご主人の「え?うちのカミさん?俺の4歳下だよ」発言により
男性の「1歳でも若いお嫁さんをもらった…と
人に思われたい」という、悲しい性が見え隠れしちゃうんですよね〜。

男性同士のよくありがちな会話。
「○○のカミさんって歳がサ、20歳だってよ」
「え〜〜っ?!マジでっ?!!」

会社でもパッとしないやつだけど
意外とアイツやるな…、なんて
奥さんが二十歳…というだけで
一気に尊敬されちゃったりするんですよねぇ。

「若けりゃいいってもんじゃないわよ」と思うけど
それって我々女性にもあてはまるかも…。

例えば同世代の女優さんが
20代の若手俳優と電撃再婚!!なんて
耳にするとやっぱり「え〜〜っ?!マジでっ?!!」となり
ふむ…人生捨てたもんじゃないな…と
勇気づけられちゃったり(?)すること…ってあります。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<前月 2006年09月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives