ハーブミックス

PB300080.jpg
大西ハーブ農園のハーブミックス(500グラム、¥3800)が
届きました。

すごいでしょ!!

もちろん無農薬。

ハーブそのものが発する香りが病害虫から身を守るので
農薬は必要ないのだそうです。

タイム、ローズマリー、フェンネル、エンダイブ、ルッコラ等
たっぷり入っている。

しっかりした歯ごたえと香りと
あとからくるほんのりとした苦味がたまりません!!

これはシンプルに上質なオリーブオイルだけで
頂くことにする。

ちなみに…
ハーブはドライフルーツと合わせるのが好き。
ドライマンゴーなどを薄くスライスして合わせると美味しいですよ。

しかし考えてみると
この「ハーブ」という物が食卓に出るようになったのって
いつ位からでしたっけ…?

私の子供の頃はだいたいキャベツの千切りがメインで
横にキュウリのスライスとトマトがのっていて
ソースをかけて食べていました。
お客さんが来た時などは、そこにパセリがプラスされていたっけ。
レタスなんぞはすご〜くハイカラな食材だったような気がする…。

昭和54年に母と初めてアメリカの西海岸に旅行に行ったとき
シャキッとしたレタスのたっぷり入った生野菜に
「ドレッシング」なるものがかかっていて
あまりの美味しさにびっくりしたもんです。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2006年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives