お掃除レディー

PC060002.jpg
小さい頃、私と妹は朝食の前に
自宅と病院の玄関掃除とトイレ掃除が義務付けられておりまして
「とにかく玄関とトイレだけはきれいにしておきなさい」が
昔からの母の口癖でした。
玄関をほうきではいた後、水を固くしぼった雑巾でタイルの上を拭くんですね。
その姿を友人に見られるのが、当時子供心にすごく恥ずかしくて
ものすごい早起きをしてさっさと「朝の一仕事」を済ませるようにしていました。

そんなわけで現在、毎朝かかさずおこなうフェイシャルパックの待ち時間に
自宅もなるべくきれいにするようにしているつもりなのですが
細かいトコロの汚れが気になりだしてきた。
ここは年末の大掃除も兼ねて自宅のトイレと
ついでにお風呂を「お掃除レディー」に
お願する事にしました。
便利になったものです。

ピンクのエプロンをした女性が2人、
小さい歯ブラシのようなものなどの小道具を使いお掃除すること2時間。

やはり専門家がやるとすごいですね。
おかげできれいになりました。

母が聞いたら
びっくりしてひっくり返っちゃうだろうな…。
「そんなもったいない!!私がやるからそのお金は貯金しなさい!!」と
お得意の雑巾片手に車を飛ばして来そうなので
内緒にしておく事にします…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2006年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives