初コラボレーション

PC160023.jpg
衛生士の順子さんのお宅のお庭にはローズマリーがたくさん出来ているのだそう。
いつもスーパーで買っていた私は
「順子さんいいなぁ…」とあまりにもおねだりするものだから
さっそく摘んで持ってきてくれました。

ローズマリーはお肉料理と合いますが
私はいつもざっくり切ったジャガイモとあわせて
オリーブオイルと塩コショウで炒めるのが好き。

ということで…
キッチンを見回すと先日買った「京いも」がある。

ローズマリーと京いもの初コラボレーション。

まず京いもを2センチ程の輪切りにして皮をむき茹でる。
わりとすぐ火が通るから注意して
竹串がすっとささるくらいより「若干」固めの段階でざるにあける。

フライパンにたっぷりのオリーブオイルを入れ
よく湯切したおいもとローズマリーを入れしばらく炒める。
きつね色になってきたらサツとお酒をかけ
ふたをして蒸す(この時は強火ね〜)。

最後に塩で味を整えて出来上がり。

早速試食…。

美味しい!!

これは里芋や山芋でも美味しいかもしれませんよ。

一度試してみて。

仕上げにパルメザンチーズも忘れずに!

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2006年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives