額縁

尊敬する世界的に超有名なメイクアップアーティストのWADAさんによると

『今ニューヨークではしっかりとしていて強く、しかもナチュラルルックな眉が主流。
眉は、目の額縁のようなもの。例えば少し太くすると50年代や80年代のフィーリングの額が出来ると思います。』

だそうです。

困っちゃうんですよね〜。
ここ10年位、何となく細い眉が主流でしたからね〜。
そんなわけで、ずっ〜と毛抜きでプチプチ抜いて格闘してきた眉尻を
最近のばしています。

彼曰く「アルフレッド・ヒッチコックの映画に出てくる女優のように」と言うけれど
なんだか中途半端なボサボサ感が否めず
えびすさんみたいになってるんですけどぉ(泣)

眉の方だって
今までちょっと生えるとすぐプチッって抜かれてたものだから
投げやりになっていたわけですよ。
「ふん!どうせ俺らは生えたところで
すぐ抜かれちゃうんだからよ〜。
嫌われ者だからよ〜。」と
アウトロー的な集団だったわけですね。
それが最近では抜かれるどころか
綺麗にとかしてもらい、丁重に扱われちゃってるもんだから
「え〜?我々はまだここに居ていいんですか〜ぁ?」と
困惑気味…。
なかには
「俺なんかこんな場所似つかわしくないっスから〜っ」と
自ら抜け落ちていくものもいるんですよ。

WADAさんの言う素敵な「額縁」が出来上がるのは
いつのことやら…。


pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<前月 2006年12月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives