離乳食

最近のうちの子犬達…。

生後一ヶ月になり
離乳食を食べる様になりました。













また
トイレもきちんと出来る様になり
「うちの子達は天才かもな…」と
夫とニンマリとしております。

そもそも別にうちの犬が天才なのではなく
もともと犬は自分の寝るスペースには
排泄はしないわけで
おのずと別の場所…すなわち
シートの上でするのは
本能というか当たり前の事なのですがね。

「あらら…ヨチヨチ歩いてオシッコさんにいくの?
まぁ…良い子ちゃんでしゅね〜♬
あらら…オシッコできたのぉ〜♬
偉いねぇ〜♬」と
目を細める犬バカ夫婦。

里親さんのお宅にもらわれていく前までには
トイレだけは
しっかりと覚えさせておこうと思っています。

現在は母乳と離乳食の混合なのですが
離乳食をあげるのを
里親さん達がマメに来て
手伝ってくれます。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
<<前月 2013年02月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives