自分へのご褒美

以前紹介したみっちゃんは、年に一度か二度すごく大きな買い物をします。

まぁ、セレブの方々からすれば
「そんなのたいした事ございませんわよぉぉ〜オホホ〜」規模のものかもしれませんが
我々一般庶民からすると
「え〜?!!まじでぇ〜?!!」
という規模のもの…。

エルメスフリークの彼女は
「ダウンジャケット買っちゃた!」
とか
「バッグ買っちゃった!」
とか
ボーナス時期になると始まるのです。

「いくらしたのっ!いくら?え〜っ?!!ばっかじゃないのぉぉ〜?!!」と
毎回恒例の私の小姑的小言。
「そのダウンはさ、背中に『エ、ル、メ、スでございます。いかがなモノでしょうか…』ってロゴ入ってるんでしょうねぇ」
「ううん、ただの黒いダウンだよ」
「え〜?!!それでウン十万〜?!!あきれたぁ〜!ありえねぇぇ…」

みっちゃん曰く
「一生懸命働いた自分へのご褒美」らしい。

なるほどね。

確かに自分の頑張った証ですものね。
自分が納得出来るのであれば、他人にとやかく言われるすじあいじゃないですよね。
他人に厳しく、自分に甘い私も(えへへ)そういった意味では人の事はとやかく言えないな…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2006年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives