エッグチェア

自分へのご褒美について昨日書き込みさせていただきました。

この度!ついに!Arne Jacobsenのエッグチェアを購入いたしました!
注文を受けてから製作するので、到着は5月の末。
ファブリックはサーモンピンクとレンガ色の中間色の様な感じの色。

有名な赤のエッグチェアの写真は昭和大橋歯科医院のトップページで載せさせて頂いております。

Arne Jacobsen

彼は北欧を代表する建築家兼デザイナーで、彼のデザインした「SASロイヤルホテル」、「アント」チェア、「スワン」チェア、「エッグ」チェア、「セブン」チェア、その他照明、家具、ドアノブ、カトラリーに至るまで、永遠のモダン・クラッシックと評されています。

選んだファブリックの色もすでに廃盤になってしまって「その生地はありません」というものを、「あの色じゃなきゃ絶対イヤだよぉう」という、私のわがままを通したトコロ
スタイルの佐藤さんやフリッツ・ハンセン社の吉田さんが頑張ってくださいまして
何とか見つけてくださいました。

エッグチェアは私の長年の夢だったので、契約するときは感無量という感じでした。

次の夢はエッグのオールナチュラルレザー。

また、明日からガンバロ!!


pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2006年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives