ダイエットその後…

ダイエットを始めて20日余り…。

我々ダイエッターズ三人は、早朝に体重を計測し折れ線グラフに記入しています。
多少の増減はあるものの、三人とも順調に右肩下がり。

しかし運動、食事制限等正しく行っていても
必ず陥るのが「停滞期」。

まったく体重が減らなくなるのです。

この時期は精神的にかなり落ち込むんですよね。

こんなに頑張っているのに全然減らない。
ついイライラして「もぅ、いいや!!」と
諦めてしまいがちな時期なのです。

実は私がその真っ只中。
すごく落ち込みます。

今日もお昼休みにロッキーのテーマ曲を口ずさみながら(ふ、古いっ)
腹筋していた時には
涙が出そうになりました。

しかし私にはダイエッターズ隊長という責任ある職務(?)がありますから
落ち込んではいられないのですねぇ(嗚咽…)。

ナカジと関の日々変化する気持ちをしっかりサポートしなければ…という
一家の大黒柱の様な気持ちでおります。

関はとにかく一喜一憂が激しい。
「あ〜ん!!先生〜!!もぉダメだ…。献血もしてみたんだけど…全然減らないよぉう」と
愚痴ったかと思えば
「わ〜い!!先生!!また減ったよ!!」と
大喜びでメールを送ってきます。
(献血って…力石みたい…)

ナカジはわりと淡々と
「えぇ。変化なしです…」とか
「はい。おかげさまで腰まわりがすっきりしたような気がします…」とか
いたって冷静。

でも本当に綺麗になりました。

ただ、現在はあくまでも通過点ですからこれからがもっと楽しみ。

「とにかく3人とも目標体重になったら、ご褒美として三人をグアムに招待してよ」と
夫に言ったら
「なんで俺が!!」
思いっきりイヤな顔をされてしまいました。

確かにスジ違いなオファーだったかも…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2006年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives