どうも。
突然ですが院長の五井です。
ちこの夫をしております。
どうぞよろしく。

さて、ダイエットですが、これはダイエットをしている本人の関係者にとっては非常に迷惑なものです。
特に焼肉に行けないのは大迷惑。(最近では独りで行っていますが)
更に、料理番組などを見てしまった日には眼も虚ろで、口は半開き、その顔は矢吹丈との最後の戦いへ向かう力石徹のよう・・・。こ、こわいっ。

ダイエットが周囲のものにどのぐらい迷惑か分かってもらおうと思い、偽ダイエット宣言を僕はしたのですが、チョコレートバーをこっそり食べているところをスタッフに見つかって密告されてしまう始末。

相棒や医院のスタッフが日々痩せていくのを見るのは結構辛いものがあります。
でも一番辛いのは、
「もし○○キロになったら私達をグアムかサイパンに招待してね。あ、沖縄でもいいよ」
と、理不尽な事を言われることです。
ハワイといわないところだけ唯一可愛げがありますが・・・。
彼女達の名誉の為に体重は伏字にしました。ご了承ください。

ダイエットに巻き込まれてしまった私は、最近では独りで焼肉屋に入ることに何の抵抗もなくなってしまいました。
それどころか、独りでホルモンをつつく平和な焼肉も悪くない、と思っております。

では、また。

続きを読む

pagetop

龍之介

IMGP0377.jpg
妹の典子が先日出産した旨ご報告いたしました。

龍之介。
今日は彼との初対面。
生後10日目。

典子も思っていたより元気そうなので良かった。

龍之介を抱かせてもらったのですが
ちっちゃくてフガフガしてて可愛い。

ここでふと親について考える。 

親業って本当に大変だと思う。
常に子供のために苦労を厭わず、一生懸命育てる。
自分のことよりまず子供。

子供を4人育て上げた母の苦労を考えると
私には到底無理だなぁ…と思います。
しかし母曰く
「子育ては何ものにも変えがたい喜びがある」のだそうです。

典子ちゃん…大丈夫?
私の心配をよそに新米ママは日々奮闘しています。


pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2006年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives