土曜日の午後

先週、院内をクリスマスヴァージョンにデコレーションし
なんとなく気分も年末モードになり
この週末は自宅の大掃除と
業者さんに入ってもらって床のワックスがけと
窓ガラスをピッカピカに磨いていただきました。

なんだかホテルにいるみたい…。

さて
土曜日の午後の診療の時のこと。

開業当時から通ってくださる患者さんの内田さんとの会話。

「先生、最近元気ないね」
「え?ホント?そうかなぁ〜、自分じゃ全然気がつかないけど…」
普段、辛らつな彼も私の事色々気にかけてくれているのかな…。
ちょっと心にジ〜ンと来る。
「もぉ〜内田さ〜ん。
なんだかんだ言って、私の事心配してくれてんじゃん(猫なで声)」

すると彼曰く
「心配ってゆうかさ、そろそろ更年期かと思ってさ、うひひ」
「……ぶっとばしていいっ?!!」

ま、こんな患者さんとの日常のやり取りも
何だか楽しい。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2006年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives