698`カロリー

今週の日曜日は弟の結婚式が控えており
花嫁でもないのに、かなり私は力が入っておりまして…
金曜日はネイルサロンとエステ
土曜日は美容院と予約を入れてあり
今週に入ってからというもの
体重コントロールにもかなり気を使っておりました。

まぁ自画自賛ではないですが
ダイエッターズの会長となるとですね
1〜2キロの増減は簡単なんですな。

ところがですね〜昨日の昼休みの事…。

いつも昼休みは映画を観ながら
うつらうつらと昼寝をするのが日課なのですが
ソファー脇のコーヒーテーブルの上に
夫のピーナッツ煎餅が一袋置いてありました。

彼はいわゆる「ハッピーターン」系のお菓子が大好きで
いつも大量に買い置きがしてあり
時々ムシャムシャ食べてるわけですね。

いつもはそんな彼を横目で見ながら
食べたい衝動を我慢しているのですが
昨日は浅い眠りの中、まったりとまどろんで
寝ぼけちゃっていたのか
彼のお煎餅をちょっとつまみ食いしちゃったんです。

そしたらもう止まらない。

ガバッと袋ごと抱え込んで
一袋食べてしまいました(号泣)

その後、冷静になってからの罪悪感たるや…
ダイエット経験者の方には理解していただけると思います。

恐る恐る袋の裏に記載されているカロリー表示を確認。

な、なんと一袋「698キロカロリー」!!!!!

まじでぇ〜〜〜〜っ?!!!

スナック菓子で何となく安心してつまめちゃうのは
250キロカロリー位までっ!!
ダイエットに関心のない方は
カロリーのお話をしてもピンとこないかもしれませんが
塩味のシンプルなポテトチップが一袋350キロカロリー位。
ですから698キロってまさに
自殺行為なんですね〜。

そんな訳で昨日は仕事の後
スポーツクラブに飛んで行き
いつもより多めに泳いでまいりました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2006年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives