プラダを着た悪魔

来週末はいよいよ映画「プラダを着た悪魔」の封切ですよね。

舞台はニューヨーク。
一流ファッション誌「ランウェイ」のカリスマ編集長(メリル・ストリープ)の下で
翻弄されながらも奮闘する新人アシスタント(アン・ハサウェイ)の成長を描いた作品。

もともと原作はローレン・ワイズバーグによる同名小説。
おそらく映画的には、すご〜くライトタッチなコメディーに
仕上がっちゃうんだろうなぁ…と思いつつ
期待しているのは、あの!!カリスマスタイリストのパトリシア・フィールドが
衣装のプロデュースしているんですよね。

彼女はアメリカのテレビドラマ
「SEX AND THE CITY」の衣装を手がけ一躍有名に。

私も4〜5年前になりますか、
「SATC」の主人公キャリー(サラ・ジェシカパーカー)にハマりまして
いわゆる
ガーリッシュな甘口のボトムス×ハードな辛口の小さめのトップスなど
彼女独特のコーディネートはあの当時としてはすごく新鮮で
番組を繰り返し観ては彼女のファッションを
参考にさせていただいておりました。

しかしどうしても私が真似をすると
ハードゲイの格好をしたバレリーナのようになってしまい
「その格好ちょっとおかしいよ。」と夫に指摘され
「失礼しちゃうわねぇ〜!!
あのねぇ、先週キャリー先生が着ていたのと同じなんですけどっ!!
言っときますけどねぇ
これマンハッタンでは流行ってんのよっ!!」と
鼻息の荒い私。
「マンハッタンではそうかもしれないけどさ、
ここは群馬県だからね。
高崎の駅前でその格好はおかしいと思うよ」
というやりとりを毎週やっておりました。

今回の「プラダを着た悪魔」では
今年の流行をふんだんに取り入れたパトリシアのコーディネートが
すごく楽しみです。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2006年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives