あえてのきつめ

夫は普段はカジュアルなので
スーツを着るのはせいぜい冠婚葬祭のみ。

以前買ったスーツが体重の著しい増加により
着られなくなってしまったのと
ラインがちょっと古め?という事もあり
弟の結婚式のため新しく購入いたしました。

今回買ったのは
黒のかなり細身のスーツ。
中田みたいでかっこいい。(スーツがね)
それを着た彼が言いました。
「あのさぁ…胸周りと腕周りがきついんだけど…」

そこで私は大きなため息をつき
「あのですね〜チョイ悪おやじはねぇ〜
きつめでいいのっ(きっぱり)!!
今年は『あえてのきつめ』ってジローラモ先生が言ってたでしょっ!!」

我が家では大きい買い物をする時は夫の発言権が大きいのですが
洋服等小物の買い物は圧倒的に私の発言権の方が優先されるのですな。

「チョイ悪はどうでもいいからさぁ〜。
もう少しゆったりとしている方が楽なんだよなぁ…」と、不満気な彼。

「ダメッ!ダメッ!ダメ〜ッ!!絶対にダメッ!!
今回は絶対にチョイ悪でいってもらいますからねっ!!」と、ものすごいケンマクの私に
日頃から培った夫婦間のトラブル回避本能が働いた彼は
こんな時、下手に口答えしないほうが懸命と考えたのか
「わかったよ…」としぶしぶ頷くのでした…。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2006年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives