試練の時

PB270076.jpg
クリスマス用リースが届きました!
だんだんクリスマス気分も盛り上がってまいりましたな。

年末にから新年に向けて
ダイエッターズの試練の時がまいります…。

まず忘年会で食って呑んで
クリスマスで食って呑んで
お正月で食って呑んで
新年会で食って呑んで…と
恐ろしい勢いで体重は増加していきます…。

そこでですね
体重の増加を想定して
ここで少し体重を減らしておく…という強硬手段を行うことにいたしました。
独りで行うのは寂しいので
最近ちょっと体重の右肩上がりが気になるという
衛生士の順子さんを道連れにすることにする。

強行ダイエットは一週間の予定。
本日その二日目。
私は慣れているので然程辛くはないのですが
「はぁぁ…。お腹すきましたよ…」と
順子さんの口からちょっと泣き言がこぼれる。

するとナカジが訳知り顔で
「そうですね〜。今頃が辛いかもしれませんね〜。
私もダンナの食事の支度をしてる時や
スーパーのお惣菜コーナーを横切る時が
辛かったんですよね〜」

ってゆうか
なんで「辛かった」って過去形なんだよっ!
あなたもやらなきゃダメでしょうがっ!!と
のどまで出掛った言葉を引っ込める…。

各地のダイエッターズの皆様!
そう…あなたですよっ!あなたっ!

気を引き締めて頑張っていきましょうね!

PS
在宅ダイエッターズのK子さん、O川さん、E原さん
その後調子はいかがですか?

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2006年11月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives