たんすのコヤシ

P1140129.jpg
先日も申し上げた通り
今年はちょっと着物を頑張って極めてみようかなぁ〜と思い
近頃色々水面下で動いておりました。

何かに夢中になると
様々な文献を調べインターネットを駆使し
昼夜問わず車を走らせ
とにかく熱心に研究する…これ私の長所。
しかし
持続性が無い。とにかく飽きっぽい…これ私の短所。

そもそも私の着物熱は夫に言わせると
「周期がある」らしく数年前にも大騒ぎをしていたらしい。
だから「どうせ飽きちゃうでしょ。」と
苦笑いをしているようです…。

さて…
昨日は実家に預けっぱなしになっていた全ての着物を
自宅に運び整理することにいたしました。
改めてひろげてみると
自分で買ったもの
親に買ってもらったもの
祖母や叔母や母から譲り受けたものと
かなりの枚数があることがわかりました。
これはたんすのコヤシになってしまうのは
もったいないですから
ちょこちょこ着るようにしよう。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2007年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives