前世

患者さんのKさんは
センターで分けた長い黒髪が美しく
モデルさんのようにスタイルのいい
とっても綺麗な女性。
もう11年イタリアに住んでいらして
時々こちらに戻ってきたときに
お口の中のクリーニングや治療にいらっしゃいます。

食べ物とメンズはイタリア産に限る!!と普段から豪語するほど
私は大のイタリア好き。

「Kさんすごいなぁ〜。
イタリア在住ってかっこいいよねぇ〜。」
こうなるとたいがい歯の治療は後回しになり
お喋りに花が咲いてしまう。

一昨年、夫とイタリアに旅行し
コモ湖の湖畔にたたずむ教会に訪れた時に
絶対私の前世はイタリア人だと確信し
「五井さん、私さ…この教会に何故か懐かしさを感じるのね。」
「コテコテの仏教徒じゃねぇかよ」
「(それを無視して)私ね…
たぶん前世はここの修道女だったんじゃないかなぁって思うの。」と言うと
彼は「また始まったよ」という風に呆れ顔で
「この間は前世はマリー・アントワネットかもって言ってたよな。」
「そ。だからマリー・アントワネットの前が修道女なわけ。」
「坂本竜馬の彼女だったとも言ってたよな。」
「そ。マリー・アントワネットの次」
なんだかややこしくなってきた…。
すると彼は眉間にしわをよせ
「とにかくさ、それを人に言うんじゃないよ。
完全に頭がおかしいと思われるからな。」と
釘をさすのでした。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2007年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives