上州名物

P1170134.jpg
古くから来てくださっている患者さんの萩原君と。
彼はみよし君同様、すばらしくブラッシング上手!!
来院当初は私のお決まりの「全然磨けてないじゃん!ありえねぇな…」の
厳しい洗礼を受けた一人ですが、
本当に完璧に磨いてきてくれます。ホント嬉しい!

さて、話は変わりますが
昨日は暖かかったですねぇ。
3月上旬の気温だったそうです。

私が父のように慕う患者さんのNさんが
昨日は定期健診でいらっしゃいました。

「Nさん、今日は暖かかったよねぇ」の話から
最近では上州名物の空っ風が
めっきり影をひそめてしまったというお話になりました。

群馬の方なら皆さんご存知だと思いますが
この空っ風の威力たるやものすごかったですよねぇ。
耳なんか引き千切れそうでしたもの。
確かに最近ではあまり遭遇する事もなくなってきました。

Nさん曰く「近頃の気象は絶対におかしい」らしい。
やっぱり地球の温暖化が影響しているんですかねぇ。
「まぁよ、俺なんかどうせさ、後10年もすりゃ
お迎えが来ちまうからさ、関係ネェけどよぉ」というNさん。
「大丈夫よ。そうゆうのに限って、ちんたらちんたら長生きすんだからさ。」と
切り返す私。

こんな風に冗談をポンポン言い合える基質も
上州名物かもしれません。
もともと早起きではあったけれど
この時間に目覚めるとは…。
これから映画でも観ますぅ。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2007年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives