見栄を張り

P1260167.jpg
すいませんねぇ。
毎日、毎日着物の写真ばっかり。

さて今日の昼休み、デパ地下に買い物に行った時の事。
店員の若い女の子が
「いつもお着物ですよね。
綺麗だなぁ…と思って拝見していたんですよ。」と
声をかけてくれました。
嬉しい!
すっかり気を良くした私は、普段なら「まじっすか?やぁ〜嬉しいなぁ!でへへ」と
下品な笑いを浮かべるのが常ですが
今日は着物を着ているわけだし
出来れば長谷川京子風にいきたい。
そこで涼しげに微笑み「あら、どうもありがとう…。」と
言うことにした。おまけに調子付いて
「私は普段着物ばっかりだから(うそ)こっちの方が楽なの(これもうそ)」と
見栄を張る自分が悲しい…。
すると彼女に
「あのぉ…お仕事は何をされているのですか?」聞かれました。

あのですね、私は以前から常々思っていたのですが
こんな時「歯医者です」って言うのは
ど〜も色気がなくっていけませんな。
ちっとも雅な感じがしないっ!!
せっかく長谷川京子になっているわけだから(なってねぇよ)
そうだなぁ
古い洋館に住む未亡人ってのがいいかなぁ(亭主に悪いけどな)
でも「お仕事は?」と聞かれて
「未亡人をしております」ってのも
おかしい…。

結局適当な答えがみつからず「ハイ、主婦です」と
答えておきました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2007年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives