K先生

P1280170.jpg
私の着物の師匠の黒川ちゃんの撮影。
顔写ってねぇし…(失笑)。
今日は小豆色の着物にからし色の帯揚げが
我ながら気に入ってます。
この色合わせが着物の楽しみの一つでもあります。
ちなみに水色の半襟はツイード素材で
手芸屋さんで買ってきたはぎれで
昨夜作りました。

さて、話は変わりますが
K先生は来春に独立開業を控え
現在勤務医として頑張っていらっしゃる歯医者さんです。

去年の末、うちのホームページを通して
彼がメールを送ってくださったのが出会いの始まり。

メールの文面から彼の人柄が伝わり
何か運命的な出会い(?)を直感し
何度もメールのやりとりがあった後
今日、うちの病院の見学に奥様と一緒にいらっしゃいました。

ちなみに皆開業する前に
色々な病院を見学して情報交換をするのが
常となっております。

しかし私なんぞは
「うちなんて、ホントたいした事ないんでねぇ〜
ぶっちゃけ見学して頂くようなものは
ないんですけどぉぉ〜。」と
ひたすら強縮しちゃいました。

K先生は千鳥格子のオシャレな眼鏡をかけた
とてもスタイリッシュな洗練された男性で
お話をしてもとてもユーモアがあり
私の下らない冗談にも(皆様ご存知とは思いますが…)
きっちり反応し切り返してくださる
とってもお優しい方でした。

またですね〜
衛生士である奥様がとっても綺麗な方で
大きな瞳と綺麗なウエーブのかかった髪が印象的な女性で
女優さんのようなオーラがあり
二人並んでいると
BRIOとかに出てきそうな
とってもお似合いのご夫婦でした。

またあまりお酒は呑めないんです…という先生に対し
奥様が新潟出身で
かなりお酒がいける方と言う事なので
「是非、是非っ、呑みましょうねっ!」と
無理矢理確約を強要したのは
いうまでもありません…。

人生は一期一会。

このように素敵な方達と出会えて
とても幸せだなぁ〜と感じさせていただきました。

pagetop

昭和大橋歯科医院 Dr.chicoの日記

MENU

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
<<前月 2007年01月 次月>>

New Entries

Mobile

Archives